
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラムのお散歩模様

大分我が家にも慣れてきて、内弁慶っぷりを発揮しているラムたんですが、

まだお散歩ができません

外に出た途端、ブルブル震え腰が引けて座り込み、全く歩きません

この間、家の裏に車の通らない道があるので、おやつ持参で行ってみたら、

  (その場所までは抱っこ 
   着々と体重増加中のラムたん。。。
   病院の先生 曰く、ラムちゃんは9.5㌔ぐらいあっても大丈夫って
   で、ただいまラムたん、体重9.2㌔
   でも、9㌔オーバーのシーズーって
   抱っこで行くには。。。重い。。。重すぎる。。。


。。。気を取り直して(笑)

ジャーキーでつったら、初めて歩きました~

しかも植木の匂いをクンクン嗅いで、しっこまで

くんくん


ちぃ~


嬉しくて携帯で動画とか撮りまくり

でもその後・・・

もぉヤダ


拒否られました

帰りも当然、抱っこで帰宅でした


と、これが先週までのラム


今週は彼が家にいるので、昼間ラムを連れて

で芝生のある公園へお散歩に行ったりしていたようです

そしたら、嬉しそうに写メがきて、

歩いてるよ~♪って

まだ道は歩かないけど、

芝生の上ではしっこ何回もして、ももりもりして、

他のワンコに怯えることもなく、

時にはリード引っ張ったりして歩いていたよう

彼から送られてきた写メ

芝生1


芝生2



そして昨日、彼の実家のお母さんから

『さくらんぼが届いたから取りにいらっしゃ~い』とのことなので、

夜御飯もご馳走になりに、初めてラムを連れて行ってきました


で、我が家から駐車場までの道のり。。。

玄関から自分で歩いてる~~~

まだ右に付いたり、左に付いたり、急に後ろにまわったり、

下手だけど。。。でも。。。でも。。。普通に歩いた~~~


日々いろんな事を吸収して、いろんな事が出来るようになって、

ほんとラムたん、すごいよ~~~


おまけ画像 お母さんから頂いたさくらんぼ

さくらんぼ♪

おっきくて、甘くて、めちゃうまっ
  1. 2008/06/20(金) 23:59:00|
  2. ラム
  3. | コメント:10
<<臆病&内弁慶 | ホーム | 犬の順応性ってすごいね☆>>

コメント

ラム君歩けるようになってよかったね~~

最初はやっぱ芝生とかのほうがいいのかな?

るかも最初歩かなくて困ったけど里親さんとこから帰ってきたら歩ける子になってたv-356

さくらんぼ家にはいつ届くのかな?v-391
  1. 2008/06/21(土) 00:49:37 |
  2. URL |
  3. kaori #Si2BarZE
  4. [ 編集]

はじめまして

みゆさんのところから来ました。
ラムちゃん、だんだんいろいろなことを覚えていくんですね。ラムちゃんの中で、きっといろいろなことに対する興味や関心がいっきに目覚めて、あっという間にいろんなことを吸収していくのでしょうね。そんなラムちゃんの成長を、楽しみにしています。

マロンちゃん、輸液治療をしていらしたんですか。今、うちの子が腎不全です。週4回の捕液治療を続けていますが、そのうち毎日になりそうです。がんばっています。
ラムちゃんも、がんばってお散歩して、カフェにいって・・・そんな生活が早くできるようになりますように。
またお邪魔させていただきます。
  1. 2008/06/21(土) 01:23:27 |
  2. URL |
  3. 雛のママ #QFTSt91Q
  4. [ 編集]

こんにちは

うちにいるQちゃんも元々迷子で保護したワンです。1年半以上になりますが、甘えん坊で,臆病です、まだまだお散歩はきらいです。お利巧なんですがすごくまわりを気にするように思います。早く慣れるといいですね。
  1. 2008/06/23(月) 21:35:12 |
  2. URL |
  3. まるちゃん #JezSLo8M
  4. [ 編集]

ゆりさん・・・お久しぶりです!
新しい家族を迎えたんですね!
また、ワンコのいる生活のスタートですね!
ジージョちゃん、マロンちゃん、マーブルちゃんの分までいっぱい、いっぱい可愛がってあげてくださいね!
ゆりさんとみんなに幸せがたくさん降り注ぎますように・・・♪
結婚・・・するの??幸せになるんだよ~~♪応援してるねv-238
  1. 2008/06/26(木) 23:06:21 |
  2. URL |
  3. 7人ママ #z9jllgzo
  4. [ 編集]

かおりんへ♪

返事遅くなってごめんね~v-421
ラム、もう大分散歩できるようになってきたよ~
今度かおりんが来る時には、きっとるかと仲良く歩けるようになってるはずv-426
さくらんぼ、もうとっくにあたしの腹の中に全ておさまっちゃったv-8
  1. 2008/06/30(月) 00:22:00 |
  2. URL |
  3. ゆり #Ox/wc0qQ
  4. [ 編集]

雛のママさんへ♪

はじめましてm(_ _)m
みゆちんのところからいらしてくださったんですねv-291
コメント入れてくださってありがとうございます!
ラム、日々いろんな事ができるようになっていっています。
もうお散歩も自宅から歩いていけるようになりました♪

雛のママさんのお家のワンちゃんも腎不全を患っていらっしゃるんですか?
輸液・補液治療が始まると、ワンちゃんもつらいですが飼い主さんも大変だと思います。
マロンも毎日の皮下点滴はつらかったと思いますが、頑張ってくれていました^^
雛のママさんも、ワンちゃんも、頑張っていってくださいね!
普段のマロンは普通に元気一杯でしたからv-290

たまの更新にはなってしまいますが、ラムとの生活を綴っていこうと思っていますので、是非また覗きにいらしてくださいv-411
今度ゆっくり雛のママさんのblogへも遊びに行かせて頂きますね♪
  1. 2008/06/30(月) 00:32:48 |
  2. URL |
  3. ゆり #Ox/wc0qQ
  4. [ 編集]

まるちゃんさんへ♪

はじめましてm(_ _)m
コメントくださってありがとうございますv-291

まるちゃんさんちのQちゃんも保護ワンちゃんなのですね。
環境が変わって初めて経験することばかりだと思うのですが、いろんな事を吸収して順応していってくれるワンコ達って、ホント健気でおりこうさんですよねv-353
Qちゃんもまだまだ臆病でも、ゆっくり少しづつ、まるちゃんさんの愛情に包まれて、克服できていっているのだと思います。
ラムも臆病さんなので、お互い頑張っていきましょうねp(^^)q

たまの更新にはなってしまうと思いますが、良かったら又覗きにいらしてくださいv-343
  1. 2008/06/30(月) 00:40:55 |
  2. URL |
  3. ゆり #Ox/wc0qQ
  4. [ 編集]

7人ママさんへ♪

こちらこそご無沙汰していますm(_ _)m
お久しぶりですi-228

縁あって、ラムを迎えることとなりました。
久しぶりのワンコのいる生活v-290
大変なことも多々ありますが、それ以上に幸せをもらっています♪
7人ママさんのお家のワンちゃん達も、みんな元気にしていますか?
みなさん、お身体に気をつけて、頑張っていってくださいねv-410
  1. 2008/06/30(月) 00:46:44 |
  2. URL |
  3. ゆり #Ox/wc0qQ
  4. [ 編集]

ラムの足あげオシッコは、クッキーみたいだ!
うちのじっちゃんは、2cmくらいしか足上がらない(笑)
9㌔・・・お、お、お、重いね( ̄_ ̄ i)
腕筋鍛えられるね!!笑

さくらんぼ、あたいの分は?

  1. 2008/07/02(水) 00:05:56 |
  2. URL |
  3. みゆ #-
  4. [ 編集]

みゆちんへ♪

ラムのしっこ姿、クッキーに似てるんだv-291
らむ、家の中では足上げとしゃがみ、両方してるよv-290

チャコじぃは足短いもんね~(≧▽≦)
ラムは足長いけど、胴も長い(笑)
もしかしたら一番でかいかもi-229

だから~
かおりんにも書いたけど、さくらんぼはもう全てあたしの腹の中v-345
  1. 2008/07/02(水) 00:33:55 |
  2. URL |
  3. ゆり #Ox/wc0qQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

